PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文

www.nicovideo.jp
普通にすごかった。
ゴムの反動でクリスタルくっつけるのすごく気持ちがいいです・・・。

メルヘンの考察

メルヘンの考察

駄文


2コンのマイクでイタズラすんのやめろや。


ん?

あ!

ツーだからニコとか?そういうことなの?

まさかね。


レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

レトロ2コンバッテリー&ボイスレコーダー

駄文

ネコマリオタイム100回おめでとうございます!
めでたいですなぁ。

スーパーマリオ 3Dワールド ネコピーチ マグネット ぬいぐるみ  高さ16cm

スーパーマリオ 3Dワールド ネコピーチ マグネット ぬいぐるみ 高さ16cm

スーパーマリオ 3Dワールド ネコマリオ (S) ぬいぐるみ  座高17cm

スーパーマリオ 3Dワールド ネコマリオ (S) ぬいぐるみ 座高17cm

駄文


食卓の真ん中においたら邪魔じゃね?
何年もつやら。


再熱!Chromecast

papertiger2.hatenablog.com


なんか最近、3年前に買ったChromecastが良いって言うおはなしです。

当時、なんとなく飛びついたChromecast。
メインの使用用途である動画再生はPCで済んでいたため、
その後あまり使わなくなり、やがて、その役目を終えました。
私の場合、Chromecastを使用する時にPCのディスプレイを
DVIからHDMIに切り替えて使う必要があるため、なおさら定着せず・・・。
正直私との相性はよくありませんでした。

ていうか、そもそもムーブ自体起きてませんでした。当時。
終わり。


それから月日が経ち現在。
生活スタイルは変わり、ネットや動画視聴は布団に寝転がりながらタブレットスマホいじりがメインに。
そのほうが圧倒的にらくちんなんですよね。腰的にも。
ただ、タブレットの場合、動画アプリ開きながらWebで調べ物ができないので、地味に面倒。
そういう時、なんかいいものはないかな?っておもってました。

ん?
あ、そうだ!
Chromecastがあるじゃないか!


そう、Chromecastって動画をテレビに流してさえしまえば、
アプリを開いてなくても動画再生し続けられるので、スマホで別作業できるんですよね。
めっちゃ便利やーん。



とくにYouTubeのアプリ。
動画が終っても、次に再生する動画を賢く選んでくれるので、便利。
今のところ期待はずれという感じはせず、むしろ、不意をついてくる感じが心地良い。



・・・ということで、現在、Chromecast大活躍なわけです。
とくに、夜寝る前のダラダラした時間帯。
Googleさんが意図した使い方かというとちょっと違うかもしれないけど。
買って3年目にして、答えが見つかってとってもうれしいです。

なんか、2世代目もちょっと欲しくなってきましたよ!
何が違うのかよくわからないけど!

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

FC30 PRO

f:id:kurosuke023:20171015214017j:plain

FC30 PRO買いました。
Bluetoothゲームコントローラーでし。


前に紹介した、
papertiger2.hatenablog.com

↑これの、強化版でし。



早速、起動してみたらびっくりした。


f:id:kurosuke023:20171015214140j:plain


サイバー!
わかりづらいけど、外側の部分がLED搭載されてて青く光るんですよね。





f:id:kurosuke023:20171015214156j:plain
横から見るとこんな感じ。



レトロな見た目なのに、サイバーな雰囲気をバリバリ出してます。
青の他にも、コントローラーの状態によって、他の色にも光るみたい。
正直、これは好みが別れる感じがしますね。


操作感に関してですが、非常に良いです。
十字キーが操作しやすいのとアナログスティックもいい感じ。
ABXYキーはもう少し間隔ほしかったかな。けっこう間違って押しちゃいます。
充電はmicroUSBです。ぼちぼちType-Cが主流になりつつありますがまだまだ現役。




ちなみに、
www.youtube.com

最近は「cuphead」というSteam等で配信されているゲームで遊んでます。
昔のカートゥーンアニメ風のアクションゲームなのですが、
見た目だけじゃなくてゲームとしてすごく楽しい。

マップに点在するボスに喧嘩売りながら、ストーリーを進めていく、
ボスバトルメインのアクションゲームなのですがボスの攻撃パターンがビジュアル的にも楽しくて、
次にどういう攻撃を仕掛けてくるのか、仕掛け的にもビジュアル的にも、すごくワクワクします。
あえて解像度を低くして遊ぶと雰囲気が増してオススメですよ。

駄文

ただのバトルロワイヤル形式だと思ったら、
いろんなルールがあって面白そう。
フルプライスですものね。てんこ盛りですね。