PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文


発売日決まったー!
夏予定といっておいて、待たせない限り任天堂エライって思いました。


かねてから気になっていた、PAYDAY2の日本発売も、
PS4で遊んだTHUMPERもswitchで遊べるぞー!すごーい!






Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

デイかき502日目

f:id:kurosuke023:20170413020823j:plain


デイかき502日目。
けものフレンズハシビロコウちゃん描いた。
あ、お絵かきお久しぶりですこんにちわ。

この画は、iPadProでメディバンペイントというアプリで描きました。
アップルペンシルでお絵かき楽しすぎワロタ。
これは良いペンですわ。

ある日、女子が一生懸命スマホなぞってると思ったら、
指で絵を描いていてびっくりしました。
しかもめっちゃうまい。
(たまたま目に入ってしまったんです。覗くつもりはなかったんです!)

指だと描きづらいはずなのに、
やっぱり道具は、二の次なんだなと。改めて知らされました。


長い長いお休みをいただきましたが、
またぼちぼちとデイかきを更新できたらと思います。
メディバンペイントのテストと練習も兼ねて、
iPad絵がメインになるかもです。よろしくね。

駄文

www.nicovideo.jp


バトンタッチが力強くてカッコイイ!

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

駄文

www.nicovideo.jp

ちょっとウォーキングがてら歩いてたら足が痛くなりました。
今年の東京は、晴れずに桜散っちゃうのかって思うと、ちょっと切ない。


駄文

www.nicovideo.jp

旅がしたいなぁと思って、準備を始めているよ。
いつになるかは分からんけど、まとまった休みが取れたらとか・・・。


かえってきた! ちびたまごっち

f:id:kurosuke023:20170408225649j:plain:w600
今年でたまごっちが20周年!

それを記念して、ちびたまごっちの復刻版が発売されましたので買ってきました。
当時にはなかった念願の青のスケルトカラー!
めっちゃテンション上がりますね!

ちなみに初代のちびたまごっちは2005年に発売され、
私も当時買ってました。
 
 
 
 
f:id:kurosuke023:20170408231443j:plain
もうぼろぼろだけど、左が2005年版。
 
 
f:id:kurosuke023:20170408232633j:plain
初代たまごっちとの大きさの違いはこんな感じ。



お世話の内容がシンプルになっており、
また、たまごっち自身も丈夫で死ににくくなっています。
忙しい社会人向けってことですね。


いやーそれにしても、
ケルトンカラー、マジでステキ・・・!!

子供の頃はあんまり中身が見えるデザインは好きじゃなかったんですが、
大人になった今ではわかる!

この、透き通ったボディと、小さい筐体の中にある部品の密度感!
ケルトンカラーにはロマンが詰まってますね!

駄文

www.nicovideo.jp

最近はこれ聴いて寝てます。

Payday 2 Crimewave Edition (PS4) (輸入版)

Payday 2 Crimewave Edition (PS4) (輸入版)