PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

マザー3が出るよ。

あの名作「MOTHER」の新作、MOTHER3が4月20日に発売されます。
・・・・というのは結構有名な話ですよね。
その中でもマザー2は、私が人生で初めてRPGに触れた第一作目のソフトで
当時はそれ以外のRPGなんてありえないと思ってたぐらい
思い入れが深かった作品です。


そもそもマザー3はニンテンドー64で制作されていたのですが
あえなく制作中止になっちゃったのです。64版のプロモを見る限りでは
完成に近かったのですがどうして中止になっちゃったのでしょうか。
ちなみにマザー3の公開画像と64版プロモを見比べる限り、
どちらも主人公かと思われるカーボーイのオサーンがいるのを見ると、
64版の逆リメイクなのではと推測します。
また、ロゴも当時のままなので、もしかしたらサブタイトルも当時のままで
「豚王の最期」となるのでしょうか?
続報に期待しましょう。