PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

ぷよぷよフィーバーのオンライン対戦において、初心者の私相手に、容赦なくかかって来る製品版ユーザーと、ユーザー名を伏せ、隠しキャラであるカーバンクル(かーくん)で本気で襲ってくるこの不条理さについて

ぷよぷよ生誕15周年ということで、ぷよぷよフィーバーのオンライン対戦が、無料で
ユーザー登録不要でプレイできることをご存知でしょうか?


まあ、なんとなくプレイしたわけですよ。ただし、機能が制限されている
オフィシャル曰く「ぷよぷよ15周年カーニバル版」を。私はカーニバルユーザーです。


ゲームを始めるや、すぐに「乱入されたよ!」の文字が。
え、アコール先生(生声で感動中)の授業中だというに!
かなり狂気じみた教室ですなぁ。(;゚д゚)


「相手はカーニバルユーザーです。」・・・ああ、何だ。同じ境遇
子羊ちゃんか。ちょっと安心。後、なんとか激破。(ひでぇ
とりあえずこれで、アコール先生の授業が聞けr
「乱入されたよ!」
またか!

「参加者はすっごいぷよぷよです」
なんのこっちゃ。

今度の対戦者は3段の人。私7級。あほか、と思いました。
このゲーム。フィーバーモードで巻き返し!がもっともの売りなんですけど。
普通に大連鎖で負けましたよ。
負ければ容赦なくタイトル画面に・・・。
これはきっとアレだ。「学校追放」だね。
ちなみに製品版ユーザーに勝てた記憶がありません。

再プレイするも、
何でか、カーバンクルが登場してしまう始末。
CPUでも勝てないのに。むりっすよ。ありえないっすよ。


こんな、殺気びんびんなオンライン対戦ですが、興味のある方は是非。
というか、ぷよぷよフィーバーは、やってみるとかなり良いです。面白いです。