PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

メガゲーム

今後発表となるだろうFOMA903iシリーズですが、やはりiアプリの方も
かなりのパワーアップがあるそうで・・・


903iの発売に合わせ大容量iアプリ「メガゲーム」を提供するとのこと。
とうとうiアプリの容量がMB(メガバイト)単位になるのです。ヽ(´▽`)ノ


その名で予想されるとおり、高画質な画像、音楽、
ド派手な効果やムービーも流せるらしいです。
データ保存領域(スクラッチパッド)も外部に保存でき、
あわせれば数十メガバイトの大容量になるのですよ。
(いったい誰がそんなに使うのかと・・・)
とにかく、iアプリという概念に革命をもたらす「メガゲーム」という存在。


私が要望を沿えるとしたら、ここでエミュレータの仕様を本当の意味で統一してもらいたい。
機種依存で音声の鳴る鳴らないとか、タイマー解像度の微妙なバラつきなどで、
機種が特定されるのはもうゴメンデス。


ていうか、そもそも機種のCPUが処理についてこれるかどうか。
これが容易いのであれば、903iシリーズは本当にバケモノみたいな
仕様になっているのではないかと今からわくわくします。
しかも、TGSにて遊べるみたいなので、見かけた際はちょっとよってきます。


http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060915b.html