
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

東京4日目〜東京ゲームショウ・一般デー2〜

f:id:kurosuke023:20060924104827j:image
ゲームショウ3日目!トドロキくん。
二日目の特別法廷は面白かった!
その影響で、今DS版の逆転裁判を進めているのですが、
はやく4が出ないか、もう、それはそれは楽しみですよ。


今日も今日とて学校ブースの手伝い。
そして今日気づいた。ゲームメーカーのブースとゲームスクールのブースに加え、
さらに向こうの会場でも、色々出展していることに!
マイクロソフトとか、テクモとか、うおーもったいねー!!
f:id:kurosuke023:20060924121415j:image
紙状のキャラクターのFPS。紙なだけに、攻撃されると穴が開く。


そういえばWiiのタイトルもいくつか出展してた。
f:id:kurosuke023:20060922102628j:image
写真はコナミの「エレビッツ」。
セガでは、「ソニック」とかあと2作品。
Wiiの実機で動いているのは確認したけど、プレイできるのはコンパニオンの
おネーさんであってそんでもって誰もプレイできませんでしたよ。ひぃ。


そんなこんなで、また学校ブースに戻って配布物を配る。
この時点で私の足はへろへろ。すんごく痛い。どうにかなっちゃいそうなくらい痛い。
しかし今日で最終日。これから大荷物抱えて帰るのか・・・。(死
・・・と、おもったら、なんと先生が運んでくれるとのこと。
TGSでもらった配布物類を預け、荷物が大幅に削減。やったね。


そして、TGSも閉会。配らなければならない配布物も、今日のお昼に配り終え、
学校ブースは大成功で幕を閉じました。
ばかうけ&メイドさん効果なのでしょう。9割方・・・。


f:id:kurosuke023:20060924200312j:image
昨日、「今年は、四日間の滞在にもかかわらず、
どこにもいけなかったね(アキバノーカウント)」メンバーと嘆いてたので、
東京駅近くの丸ビルでお買い物。すげぇ、高ぇ、服ばっか!!
もっと変なものが売ってるところ誰か教えてくださいよ。
部屋に飾れそうなものとか。(置くとこないけど・・・)


というわけで、長かったような短かったような東京滞在が終了。
今年はゲームショウの一部始終が見れたのでよかったです。
来年はゲームショウの関係者として、また来れるよう頑張ろうと思います。