
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

東京ゲームショウ2007写真レポート

遠出

f:id:kurosuke023:20070920095651j:image
というわけで、TGS一般デー1日目にいってきました!
写真はビジネスデーとごっちゃになってるのであしからず。


さて、一般デーになってレベルファイブのブースはというと・・・?


f:id:kurosuke023:20070922133244j:image
あれ?止まってる?(通常時




今まで危なっかしくぐるぐる回ってた巨大看板が
回転を止め、消灯してました。
なんだか、イベントで障害があったらしく、1日目はそれ以降中止。
ソフトの配布も中止とのことでした。
2日目はちゃんと配布されたのでしょうか・・・?


・・・
f:id:kurosuke023:20070922111059j:image
スクエニブースでは、FFCRoFのイベントブースがありました。
パッケージのステンドグラスが再現されてました。すんげー!
イベントでは2つのクエストをマルチプレイで遊べるとのことで、
グラディエーターのクエストが午前にもかかわらず受付が終了してて
友達がうなってました。何かもらえるらしいけど・・・?


f:id:kurosuke023:20070920154513j:image
ソニーエンタテインメントブース。
毎度毎度思うけど大掛かりだよなぁ・・・。
壁にはズラーっとPS3コンテンツが並んでおりました。


そのすみっこで、われらがPSPの姿がありました。
f:id:kurosuke023:20070922141335j:image
くろすけ期待の「みんなのGOLFポータブル2」
オンラインで、最大16人の全国のユーザーとラウンドできてしまうという。
しかもアバターパーツも大増量の約350種類。12月発売予定。


f:id:kurosuke023:20070920154559j:image
新型PSP
白か黒かで迷ってます。本気で。


f:id:kurosuke023:20070920105320j:image
新型PSPではワンセグチューナーが利用可能です。横デカ再生。ソニーめぇ・・・。
ゲームするときは邪魔っちゃ邪魔だけど、
あったらあったでいいなぁ。
今年は新ハードが登場しない年でもあるため、
いつも新ハードでにぎわっているソニーブースにしてみれば、
ソフトが主な状態ははじめてみる光景でなんだか斬新な気分ですね。
そのなかでの新型PSPの登場は、ユーザーへのサプライズなったと言うよりかは、
オプションパーツ&機能が、ユーザーの気を惹きつけているような気がします。


・・・
今回、一般参加として入ってきたわけですが、
やっぱりひとがいーっぱいいーっぱいいた。
人もいっぱいいたおかげで、
f:id:kurosuke023:20070922171857j:image
帰りもきびしそうだお・・・。
臨時改札もできるぐらいだしなぁ・・・。
また来年も、来る機会があれば来ようとおもいます。
ちゃんちゃん。