
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

世界遺産〜イタリア〜DVD

おもしろグッズ

f:id:kurosuke023:20071008213651j:image
別に面白くもなんともないのですが。
世界遺産〜イタリア編〜を購入。
もはや何でも扱うようになったスーパーの
さびれたビデオコーナーのワゴンセールにこれがありました。
500円です。やっすい。だからおもしろグッズ。


でもね、好都合。フフフ。
ヴェネツィアですよ。みなさん。


そりゃあ私だって、海の向こうの世界に憧れを抱くときだってありますとも。
修学旅行(豪州)も行けなかったしねっ!しね!


なんで、ヴェネツィアにこだわるのかというと、
ヴェネツィアを舞台にした某アニメの影響もあるのですが、
そのとき描かれたお水。・・・ですよ。
そのお話の中で、水位が一時的に上昇し、街全体が水浸しになるのですが、
それがもう「たまらん」とおもいました。
長くなるのではしょりますが、お水いっぱいのヴェネツィアに恋してしまったわけです。


で、DVDで見たヴェネツィアはといいますと、
水もなんだか灰色で、人はいっぱいで、鳥もいっぱい。
いい感じでアニメとのギャップを見せ付けられてました。
人はいっぱいなのは別にいいのですが、
水は透明であってほしかったなぁ・・・・。