読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

906iモック触ってきました

携帯電話

あの、
もふもふして真っ赤で「ですぞ」のやつですぞ。
ちがうよ。
906iのモックを、本日触ってきましたよ。
まず、私の第1志望のFですが、やっぱり画面が一番大きい。0.1インチの差ですがね。
やっぱり年々コンパクトになりつつあるのか、F905iと大して変わりませんでした。
「大きいね・・・」の懸念点クリア。
ただ、ボタン部の側部分がテカテカしており、妙な存在感が。
ボタンの部分がしょぼく見えて、何か玩具みたいに見えてきたよ・・・。
よく見るとセレクトキーと数字キーで領域分けてるところとか、何かむかつくな。
後日、もうちょっと良く確認してみます。


また、それ以外の別の機種については、P906iが私的にかなり好印象。
仕事でP905iを触っていたときに、横画面のiアプリの操作の快適さに、
「いいですねこれ!」とかなりほれ込んでしまいまして・・・。
ただ、十字キーが小さく、横開きのヒンジがキー右側と重なって
如何せん操作感が悪かったんですが、P906iではちゃんとフィードバックされてました。
十字キーが広くなりしっかり押せるようになって、横開きヒンジ部もかなりすっきり。
これなら、横操作の楽しさも、ばいぞうっすね。
つうことで、なんと購入候補が1つ増えましたよ。


P906iは6月1日発売。明日ですね。
早いところは深夜販売を開始するとか。
買えなくもないので、今日から買え買えブラザーズが頭に常駐してますよw
と、とりあえずユーザーレビューはチェックしてから決める・・・よ?
人気高そうだし、会社で購入したものをチェックするまで、
気長に・・待・・つ・・・お( ^ω^)おっおっおっ!