
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

テトリスjr.

f:id:kurosuke023:20080707003418j:image
ゲーセンのUFOキャッチャーで取ってきました。
200円で取ったんだよぉ!(いやらしげに)


それは初代「たまごっち」が流行る前の事、
これの類のまがい物が大量に出回っておりました。
私はその頃小学生で、小学校の昼休みはこれを所持しているやつを中心に
グループができてたことを覚えています。
そして先生に没収されたことも多々・・・
私はいとこのねーちゃんに譲り受けたのが始まりでしたね。


それはそうとワタクシ、この手のアイテムにかなり目がなくってね。
この、はめ込みとかのテクニックが一切ないところとか、
ブロックが正方形じゃないから回転のたびにブロックの形が変わっちゃうところとか
ポーズ時に表示される怪しげなコーヒーカップのグラフィックとか、
大好きでね。
しかしこの小ささ、手のひらにしっくりくるね。
カラーをもうちょっと何とかしてたら、バックにぶら下げて持ち歩きたいですね。