
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

神田明神に参拝に行ってきた

遠出

新春初売りの香りもにわかなものになってきた今日この頃。
今年初めての秋葉原に行ってきました。
そこで、アキバblogでも話題になった神田明神に参拝しに行ってきましたよ。
一人で。
ARIAのサントラあるからさみしくないもんっ!(ウワァ


道中、なにやら道を間違えたらしく、
それでもめげずにグーグルマップを頼りに歩いていると、
次の曲がり角で目の前の大きな階段が!
f:id:kurosuke023:20090111150114j:image
なんだこの観光地チックな階段は。
後ろ向くといつもの秋葉原。このギャップがたまらんなオイ。
でも、ラピュタへの光は階段の上を指しているので、しぶしぶ上ることに。
おじいちゃんおばあちゃんが一生懸命登ってたよ。


登り終わるともう目の前に神田明神がありました。
お正月も終わりかけなのに結構混んでます。
f:id:kurosuke023:20090111150238j:image
そして巫女さんがいます。
あの衣擦れ音が(何が


さっさと参拝客の列に並んで、
「うちの会社の景気が好くなりますように」と
「秋葉原に平和が訪れますように」と
お願いしてきました。
後はいつもどおり。