PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

N-01A購入

f:id:kurosuke023:20090301214805j:image
N-01Aに機種変更してきましたョ。
N-01AとSH-04A
どちらを買おうか迷いに迷った末、
N-01Aに軍配が上がったわけです。
決め手となったのは、皮肉ながら、
「テンキー操作」ができるか否かということです。
まだまだケータイ産業、テンキー操作ががかかせないと
私は思うわけです。しっかりおせる、あのプラスチックのボタンが。
私には必要なんです。
それはこの前、走りながら電話してたときに痛感したわけです。(何が


f:id:kurosuke023:20090301214704j:image
とはいえ、タッチパネル操作にも十分バランスを置いているN-01Aですが、
閉じてても開いていても、タッチパネルでの操作が可能。
こういうのは大抵、2軸ヒンジの場合とかだと普通にオープン時のタッチ操作は
受け付けない機種が多いのですが、これに関しては可能なので、好感触だったりします。
しかもニューロポインタでの操作も可能とくれば、操作方法はなかなか良いです。


だめだったのは、タッチパネルの操作が複雑だということ。
タッチスタイル(閉じているとき)とコミュニケーションスタイル(開いたとき)で
タッチスタイルのほうが、できる操作が限られてしまっていて、すごく気持ち悪い。
あと、タッチ向けでないメニューは項目が小さくて押しづらいです。


もっさり具合は、画面を回転させたときがすごく遅い。
あと、場所によってもっさり具合は違う。
早いところはきびきび動く。自分が思っていたよりも酷くなかったです。


うーん・・・もうちょっと触ってみてみたいと思います。
そしたらまた、恒例のカテゴリー別レビューなんか乗っけようかなぁと思います。


f:id:kurosuke023:20090301221142j:image
4月からパケホーダイダブルを予約してきたので、
来月はフルブラウザ使いまくってひゃほーしようと思います。