
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

ネオキューブ

おもしろグッズ

f:id:kurosuke023:20090405143545j:image
勝手に週刊キューブシリーズ第二回にして最終回。
今回は「ネオキューブ」です。
ネオキューブは216個の磁石の玉で構成された、ちょっと変ったパズルだよ。

この動画に惚れて買ってみたものの現実は甘かった。
まず、四角い状態で二つに割ろうと持ったらぐにゃりと崩れ、
直すも、取り返しのつかない状態になり、めちゃくちゃな状態に・・・
その後キューブ状に戻すのになれも含めて、1時間以上格闘してたよ。
動画の人もかなり練習したんじゃないかな?
むりだよ・・・こんなの・・・。


ていうぐらい、難しい。
磁石のおもちゃって不思議なもの多いよね。