PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

初音ミク-ProjectDIVA-

f:id:kurosuke023:20090705155948j:image

ネットでアレな画像で話題の初音ミクのゲームを買ってきましたよ。
ネットでアレな画像のおかげで品薄らしく、買うのに苦労しました。

初音ミク-ProjectDIVA-は、3Dの初音ミクが歌って踊る音ゲーでございます。
リズムゲーム中、画面に表示されるターゲットに、
ロディアイコンが重なるタイミングでリズムよく押していきます。
クリア条件を達成することで、次々と隠し要素が解禁され、ミクにコスプレさせたり、
曲が増えたりしていくわけです。


ストーリーやミッションなどの課題などはありませんが、
コスプレをさせるための「モジュール」をコンプリートするために、
ひたすらクリア条件に挑み続けるというのが、一般的なプレイスタイルになるようです。


他にも、エディット機能で、MP3からオリジナルのリズムゲームが作れる機能なども搭載し、
すでにニコニコ動画には有志の作り上げたPV映像が大量にアップされているようです。
D
しかも作ったエディットデータはネットで公開してよし。落としてよし。
ということで、一生遊べるよねこれ!(導入めんどくさいけど)
続編も作ることはないんじゃないかな?


なかなかお勧めです。
友達がやせ我慢して買うの渋ってたけど、
これならお勧めできそうだ。