
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

BaliYo

今日は友達とおもちゃショーに行ってきましたよ。
そこで見つけた、面白いものを紹介。
ペン回し用ペン「BaliYo」です。
f:id:kurosuke023:20090719021203j:image
閉じた状態だと個性的な形のボールペン。




f:id:kurosuke023:20090719021227j:image
開くと三つ又になり、普通のペン回し用のペンとはまた別で、
この形状なりのトリックが存在します。
そのとき居た売り子の外国人のおっさんは、ニヤニヤしながら
得意げにトリックを披露し続けていました。
ペンとして使う場合は、ペン先を回転させることにより、芯が出てきます。
思った以上に持ちやすく、書き味も良好です。




f:id:kurosuke023:20090719021312j:image
製造メーカーはスパイダルコというメーカー。
米国では大手の刃物メーカーらしいです。
つまり、こういうわけですね。






f:id:kurosuke023:20090719021256j:image
この形状の合点がいったわ。