PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

LUMIX-ZX1


f:id:kurosuke023:20090912234329j:image

新しいデジカメを買いました。「LUMIX-ZX1」
デジカメを買い換えるのは実に(ぐにゅぐにゅ・・・)年ぶりになりますな。
1210万画素、光学8倍ズームでとデジカメも進化したもんだ。


このLUMIXがすごいのはなんといってもおまかせキレイなインテリジェントオートモード。
シチュエーションによってカメラ側に補正がかかるのもそうなのですが、
被写体によってマクロモードに自動的に切り替わるのはいいですね・・・
この日記だと買ったものを写真に撮ることがおおいので屋外だと
マクロモードを解除すること忘れて後で見たら写真がぼやけてたというのが結構あるので、
この機能は大変よいと思います。
あと被写体をロックオンして追っかけフォーカスもいいですね。猫とか撮れますよ。猫とか。
実家の猫はすばしっこいのでいいですね。
まだ動いているものを撮っていいないのでわかりませんが、手振れ補正もそれなりの模様。

f:id:kurosuke023:20090912234451j:image
お前もいい機体だったよ。
広角25mmレンズすげぇwwwww