PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

HBH-DS205

f:id:kurosuke023:20091012210810j:image
ソニーエリクソンBluetoothのワイヤレスヘッドセット「HBH-DS205」です。
中古屋で安かったのでつい衝動買いしてしまいました。
もちろん目的はiphoneに接続してにニヤニヤするためなんですが、
iphonebluetoothは曲の再生/停止、音量調節は可能ですが、
曲送り/戻しに対応していないのです。そういう規格のもと動いてるらしいです。


が!
このヘッドセットは、側面に位置するスライドスイッチが、「音量調節→曲送り/戻し」の順に
操作モードが移行するので、後はほっとけば自然と音量調節モードに移行するので、
音量だけしかいじれない・・・でも、ぜんぜん気にならないわけですよ!
余計な機能が操作の邪魔にならないのでね!


ただ、少しシャリシャリした音が少し気になります。
多分、通信状況が悪くなるとそうなるんだろうけど、
場所によってはうまく聴けないといった感じになるのかも。
まだ、家から出てないのでわかりましぇーん。


あとはGeniusMixで曲垂れ流しで散歩すればもう完璧ですね。
音も、本体から直接聞くより、低音が増していい感じです。
iphoneユーザーは是非!



SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205