PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

PSP go!

f:id:kurosuke023:20091101225616j:image
PSPgoを購入しました。
すっげちっちぇwすっげかるいw
iPhone位の大きさとはいわれてましたが、実際に持ってみると、
やっぱり小さいもんだと、感じるものがあります。
あと、液晶超きれい!P3PのOP超きれいでした!


東京ゲームショウで体験した時に懸念してた、持ちにくさですが、
今やわが子となった上、あんまり気にしなくなりました。


16GBの内臓ストレージとはいえ、PSPのゲームなんて、入る数がたかが知れている。
ということメモリースティックマイクロ(M2)を購入し、せめてセーブデータは
このメディアで保管しよう。とおもったら、ゲームが読み込まず。
どうやら同じ本体に入れないと、ゲームを読み込んでくれないようです。orz
SensMeChannelsも、本体に音楽を入れないと読み込んでくれないらしい。orz
内部メモリは追加仕様だから、今後かなうかどうかわかりませんが、
まだまだ内部に改善の余地ありPSPgo!
でした!
(個人的にはこのちっこさなんでかなりお気に入りなんですがw)


あと、PSPgoの発売に合わせ、PlayStationStoreでは、DL販売のソフトがたくさんリリースされたのですが、
その中に、


なんと


て・・テトリスが!
まさかの日本上陸!!!!!

予告>もせずに!さりげなく!
もちろん日本ストアなので、たぶん日本語に対応してるわけで。
(ちなみに北米版をすでに購入済み)
が。早速起動してみるとこれだ。


f:id:kurosuke023:20091101225320j:image
「永遠の楽しさがここに!」


f:id:kurosuke023:20091101225412j:image
「次」「ゴール」「ホールド」「レベル」


f:id:kurosuke023:20091101233828j:image
「いわいましょう!」


この日本直訳w
どうしてこう、EAはそうなんだ・・・
ていうか、対戦機能すら備えてないテトリスって、どういうことなの・・・・


とはいえ、英語わからないので、しばらくはこのままにしておこう。
今やわが子となった上、あんまり気にならなくなるかもしれない・・(え