
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

オタマトーン

f:id:kurosuke023:20091114191812j:image
オタマトーンを購入しました。


オタマトーンとは!
「持つ!」
「押す!」
「奏でる!」
「楽しい!」
な誰でも楽しめるカンタン楽器でござい。


電源をつけたならば、
棒の部分の「シッポスイッチ」を摘むと、
摘んだ所に対応した音が、オタマのお口から音が出ます。
オタマのお口をパクパクさせると、音が変わってより豊かな演奏が可能というわけです。
ニコニコ動画にも“演奏してみた”動画がいくつかあがっている模様。
もう、なんでも演奏しちゃうんですね。ニコニコは。




ちなみに、夏に行われたおもちゃショーでも展示されていた模様。
何で気づかなかったんだ。くそっくそっ!
さらにちなみに、池袋を回った挙句、東急ハンズにあったという。
もう、こういうわけわかんないものは、ロフトよりハンズですね。はんずはんず。


いま、「演奏方法」でググるとなぜか明和電機社長のオタマトーンの解説ページがトップに来ます。
なんで?


オタマトーン(ブラック)

オタマトーン(ブラック)


オタマトーン(ホワイト)

オタマトーン(ホワイト)