PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

ヘッドホンアンプ Fiio E5

f:id:kurosuke023:20091219221823j:image
というものを買ってみました。
ヘッドホンアンプというのは、プレイヤーとヘッドホンの間にはさむことで、
ヘッドホンからの音を、高音質にしてくれる素敵アイテムなんです。
ということは、"あの"ipodでも高音質な音楽ライフが見込めるというわけさね!
電池はUSBで充電、出力プラグ側スイッチの群で音量と、
イコライザーを「バスブースト/フラット」で調整可。
というわけで、早速装備っ!


とおもったら、購入時は電池ゼロの状態でした・・・




感想はというと、こいつはなかなかよいです。
なんというか低音がもっと出るようになって、
全体的に感じられる音色の幅が広がったというか、
総合的に音が良くなった!


・・・とおもう。
そんなもんです。
まあ、体感できるレベルです。
裏にクリップがついているので、衣類等にくくりつけられれば、本体の重みが
ヘッドホンのコードを引っ張ることはないようです。
とはいえ、コードの構成がやや複雑になるので、
HBH-DS205等のワイヤレスレシーバーとコンボで使うのが最強。


実はE5が高くて手が伸びなかった頃に購入したFiioE3もあります。
f:id:kurosuke023:20091219221901j:image
こいつは単四電池で動く簡易版ヘッドホンアンプ。
出力される音量も予め決まっていて、価格1500円程度。
ヘッドホンアンプっていいの?ってひとにはお試しにうってつけだと思います。
ただ、こいつにはクリップが付いていないので、
単四電池の重みも手伝ってか、使い方によっては耳のあたりがかなりウザったくなると思います。


ポータブルプレイヤーの普通の音に飽きたと感じたら、
試してみてはいかがでしょうか?

Fiio ポータブル・ヘッドホンアンプ Fiio E5

Fiio ポータブル・ヘッドホンアンプ Fiio E5


なんとipod向けが、しかもリモコン付き。はやくいえ!

iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ホワイト【並行輸入品】

iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ホワイト【並行輸入品】