
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

イーハトーヴォ物語サウンドトラック

f:id:kurosuke023:20091229143902j:image
隠れた名作!イーハトーヴォ物語のサウンドトラックです。
イーハトーヴォ物語っていうのは、宮沢賢治の作品を主題に
黒いコートのおっさんを操作して宮沢作品のキャラクターと接しながら
物語を勧めるスーパファミコンアドベンチャーゲームです。
収録されているものとして「オツベルと象」「セロ弾きのゴーシュ」「銀河鉄道の夜」などがあります。


これをやった当時は「誰得?」みたいな感じでしぶしぶプレイしてましたが、
なんだかんだでぶっ通しでやった覚えがありますサンタマリア。


収録されている音源はSFC音源ではなく、
それらは全部ボーナストラックとして1トラックで構成されているという点は残念ですが、
それをファンが「ガッカリ」とさせないぐらいの音楽クオリティは
目に涙を浮かべるぐらい美しい・・・
ガタンゴトンとゆられる旅の道中の電車の中で聞きたいCDです。


ニコニコにSFC音源がありました。
D



イーハトーヴォ物語 オリジナルサウンドトラック

イーハトーヴォ物語 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: アンダーグラウンド・リベレーション・フォース
  • 発売日: 2002/09/05
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る


では、そろそろ時間なので。
それでは皆様、良いお年を。
(日記は毎日書くけどね。)