PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Bose® on-ear headphones

f:id:kurosuke023:20100710001331j:image
かかかかかってしまった・・。ボーズのヘッドフォン!
本当はノイズキャンセルのやつも検討してみたのですが、
あんなの4万弱するし、どうやったって手が届かないし。
というわけでこれです。


イヤーパッドがモッチモチのふわふわで、装着するとすごい気持ちイイ。
結構密封されるので音楽効いている分には、
外部の音が聞こえないのでこれはこれでいいかなと思ったり。
ムレるんじゃないかと思ったのですが、ちょっと押しこむと
プシュプシュと空気が抜ける音がするので、通気性はあるのでしょうか?
汗は今のところかいてないです。


感動したのはケーブルです。
イヤホンジャックが上記の写真のように極端にコードが短いです。
なので、コードの長さ調整は延長コードを使うのですが、
40センチのコードが最初から付いているのでけど、
これは、Bluetoothのレシーバを襟元・胸ポケットにくくりつけてる私にとってはマストな長さ。
これはいい!なんという親切設計!


音に関してはまだ使ってまもないのでなんとも。
in-ear headphonesと比べると少し音が離れた感じで聞こえます。空間があるというか、
ヤツのほうが音がダイレクトに聞こえる気がします。
段々慣らしていって、いい音になるといいですねぇ。