PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

テトリスパーティプレミアム

f:id:kurosuke023:20100805230233j:image
テトリスパーティプレミアムのDS版を買いました。


「え〜ハドソン製〜?」


なーんて思いながらマラソンをプレイしたのですが、
思ったより丁寧に作られているようです。
いや、結構気をつけて作られています。
え?いいんじゃね?これ。
最新ルールも適用され、
テトリスの今を遊んでいる気持ちになれます。


wi-fiコネクションの対戦テトリスなんかだと、
任天堂製のテトリスは人数が集まるまでぼーっとしなければいけませんでしたが、
これに関しては人が集まるまでの待機時間を練習で暇つぶしができます。
さらにすごいのが、アイテム対戦は4人集まらなくてもプレイが出来るということ。
任天堂製のはオンライン対戦が廃れていって人数が集まりにくくなってなかなか遊べなかったので、
これは良いと思います。


ちょっと残念だなって思ったのが、ビジュアルです。
プレイ中のUIがちょっぴりダサい。
アバターの絵がショボイ上に少ない。しかも一人プレイの時に
上画面にでかでかと表示される。はずかしい!
MiiがDSに乗るんだからMiiでいいのに・・・


一人用でゲームをしていると、よく星を含んだブロックが落ちてきます。
シークレットブロックといって、それを含めたラインを消すと、色素がたまっていき、
メニュー画面の隠しモードが徐々に露になっていきます。
たぶん、ボンブリスでしょうねぇ。

ボンブリス!爆弾!ボンバーマン