PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

LSD


PSの知る人ぞ知るソフト「LSD」が、
ゲームアーカイブスで配信されたので
購入してみました。


このゲームは、
夢の中というかなり不安定な世界を
自由に歩きまわれるゲームです。
特に何かをすればよいというわけではなく、
ただひたすら夢の中をさまよい続けます。

しいて言えば、夢の最後に表示されるグラフ。
LSDは一定時間プレイすると、夢が終わり目覚めるという、
日単位で進行するのですが、
夢の最後にグラフが表示され、
該当のところに赤いしるしがつきます。
横軸がSTATIC、DAYNAMIC。縦軸がUPPER、DOWNERとあり、
なんかその日の心理状態を表しているようですが、
どうすればどうなるのかさっぱりわかりません。


今じゃこういうゲーム考えられませんよね。
現代のハイテク時代だから感じる
ローポリの不思議な世界。
今の技術で作りたい!っていったら
マジでしゃれにならないと門前払いでぺってされそう・・・
PSの黄金期をひしひしと感じさせます。


そろそろ「風のノータム」もゲームアーカイブスで配信しようぜ!