PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

フィリップス SHE9750

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9750/98

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9750/98


BOSEのイヤホンが絶賛壊れているので買ってみました。
以前私がベタ褒めしたフィリップス製。
そしてなんとSHE9700の後継機と言うじゃありませんか。


早速付けてみたのですが、
こんなにぴったり耳にハマるイヤホンもそうそうないよね。
耳に、「カチッ」とハマる装着感。
コードが少し引っ張られてもずれることなく、完全に密着します。
ただ、耳の穴がまるで密封されてしてしまう感じなので
少し耳が窮屈に感じるかもしれません。
周りの音が聞こえませんですもん。


左右のはまり具合によっても左右で違う音に聞こえたりするので、
指でイヤホンをコンコンして空気を逃がしてみたりとベストな状態への調整が大変です。
顔の筋肉が動くことで、動いた方のイヤホンが「すぽー」ってなったりもします。
ただ、しっかりはまるとスゴク良い音を出してくれます。
SHE9700にも負けないぐらいの重低音。
さすが後継機。
下手すりゃBOSEのイヤホンぐらい出てるんじゃないでしょうか?


長いコード、Y型コードと個人的に苦手要素のある製品ですが、
モノとしては素晴らしいとおもいます。お値段もお手頃ですし。
最初にも書きましたが、こんなに耳にくっつくイヤホンもそうそうないです。
カナル系は形状が形状なので歩行の振動でポロッと取れる機種も少なくはないです。
そういうのを気にしない、しかもしっかり音が聞こえるイヤホンはいいですね。


BOSEのイヤホンは明日取扱店で修理お願いしよう・・・。
まだ保証効くはずなんだ・・・。