PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

アイルー村


もう何日もプレイしてないのでもういいや。つことで、
実は先日アイルー村を買っていたのです。
メトロイドみたいにクリアしたらなんかレビューも変わるかなーと思ったの第2弾です。
実はメトロイドと一緒に買いました。


放置していると入ったものの、アイルー村は面白いです。
主人公のアイルー(マイアイルー)を操作して自分の村を大きくするために、
畑や牧場、鉱山などでアイテムを収穫した後、
それらを売っぱらい、施設を拡張すれば、さらに違うアイテムが収穫できたり、
村の規模によって村の外からアイルーが住みにやってきて
どんどん村の規模が大きくなっていきます。


このゲームに登場するアイルーは、それぞれ役割があって、
住み始めるとその役割に合った施設で働きはじめ、
自分は何もしなくてもアイテムを回収してくれます。
クエストに出た時に提案する行動も、役割によって異なります。
そんなことを繰り返し、村を大きくしていくんですね。


では!なんで飽きてしまったのか?それは
日中長いのにやることがないのと、クエストがグダグダでつまらないからです。
ただ、一日の変化は必ずしも起きるので、
もうちょっとやりこめば味が出てくるのかもしれぬ。


あと、複数人数のプレイも試したことないので、
なんかそういうことするとまた違った遊び方ができるのかもしれない。
一日が過ぎるともうお腹いっぱい。電源プツン。



ちなみに、コブン村だったらもう少し頑張れる。
じぶんはグスタフに乗り込んでさ。