PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文

ATOKの変換機能アプリは、予測変換の機能がついてとっても打ちやすいんですが、リボルバータッチはフリック操作慣れしてると、かなり、使いにくい印象です。


あと、ダブルトリガー入力などは、主にiPhoneを、縦に使ってる人はキーピッチが必然的に狭くなるので、「試しに慣らしてみようかな?」と思い立つこともありません。
縦持ち横持ちでキーパッドの呼び出しを制御できるのなら、強制的に向きが変わってたほうが打ちやすいと思うんです。


しかしながら、細かなところでの配慮は有り難い所ではあるので、アップルのIMもこれら機能を取り入れて改良を加えていってほしいです。…というか、サードパーティーのIMを使えるようにしてくださいよアップルさん!!


と、ATOKのメモアプリを買ってみたのですが、確かに予測変換の賢…さはすごいですね。
けど900円は高いっすよ。