PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

androidタブレット ramos W7

ここ最近になってスマートフォンがらみのお仕事が増えてきたので、(見栄)
iphoneばっかりじゃなくて、androidも知っとこうということで(建て前)
会社から借りると100%いじり倒せない・・・ということで!(言い訳)


最近アキバに出始めたアンドロイド端末をひとつ、
「ramos W7」です!
f:id:kurosuke023:20101002230902j:image
f:id:kurosuke023:20101002230936j:image
大きさはiphoneと同じくらい。薄さはipodtouchと同じくらい。
android1.5を積んでいます。


中国製ですが日本語でもちゃんと動きます。
ただしところどころ中国語です。
初期状態だと日本語が打てませんので、simejiといったIMアプリを活用する必要があります。
メニューや戻るボタンも側面にあって押しづらいですが、
画面に記載されているのでよろしいです。
電池の減りが超早い。
ホントは今日、このレビューで
「ipodtouchの代わりにこれ持ち歩いてもいいかもね」
・・・って書こうとしたのですが、
イヤホンジャックが専用の形なのむりでした。電池の減りも速いしね。


androidといえば、以前にxperiaを借りていじってたこともありましたが、
こうして見ると、xperiaが神掛かっているて言う言葉に納得せざる得ない感じです。


むーん、なんか適当にゲーム作って流して入れようと思ったのに、
ちょっとこれじゃ難しいかもな。(超見栄)