PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Dungeon Raid


このゲームヤバい。
テイストが好みじゃないと思ってたんだけど、
なんだか高評価なんで落としてみたんですね。


このゲームはよくある同じ物を3つ並べれば消えるパズルゲームで、
縦横斜めで同じブロック(?)を3つ以上なぞると消すことができます。
でてくるのは「剣」と「お金」と「盾」と「赤い薬」ですね。


動画を見ていくとわかるんですけど、ドクロの形したブロックが降ってくるんですね。
こいつらを消さずに放っておくと、毎ターン毎ターン体力が削られていくので
消さないといけないんですが、こいつらを消すには、剣と一緒に消さなければいけません。
盾とお金は集めることで、装備を買ったり、強化したりすることができます。
なんともRPGライクなパズルゲームなんですね。
むしろ、パズルゲームライクなRPGデス。
ちなみに、体力が0になるとゲームオーバーです。


これ、最初は意味もわからずやってたんですけど、
装備の付属効果とか、レベルアップで覚えるスキルの種類とか、
段々いろんな要素が分かってくると、だんだん楽しくなってきて
今日は、暇さえあればゴリゴリとやってました。


ぶっちゃけ上の動画見ても、大して面白みがわからないので、
騙されたと思ってやってみるといいです。わたしは責任取りませんけども。
ジワジワ来ます。
ジワジワ来るのは良いゲーム。


おすすめです。