PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

iphoneのストラップ的な物


を購入してみました。
iphoneってストラップ付けるとこないんですよね。
だから、ドックの部分にこれをさしてかばんとかジーンズとかにぶら下げておいて、
ちょっといじるときに外して、終わったらまたさしてぶら下げて。
そいう言う事を期待していたのですが。



いざ買ってみると、物万が一金具が壊れてiphoneを落としてしまったりしてしまったらどうしよう・・・
という衝動にかられてしまいました。
しかも、刺したとき意外と硬い・・・。
抜くときにどうも金具が引っかかって、どうも怖い。
よく見たら、金具を引っ込ませるボタンを力いっぱい押しても
金具が最後まで引っ込まないんですよね。どおりで引っかかるわけだ・・・。


ストラップの本来の機能を満たしませんが飾りとして遊ぶのであれば下記はおすすめです。

iPhone 専用ストラップ装着パーツ :APLI: イヤフォンプラグに挿すだけ♪【iPhone4[S]/iPhone3G[S] 専用】

iPhone 専用ストラップ装着パーツ :APLI: イヤフォンプラグに挿すだけ♪【iPhone4[S]/iPhone3G[S] 専用】


ちゃんとストラップとして使用するには、
ケース装着時にあらかじめ内側にひもを通して、
ボリュームのミュートスイッチの穴から外に通すと良いのだとか。