PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

ゲームパッド型ワイヤレスキーボードマウス

f:id:kurosuke023:20110306002525j:image

結構前に注文して、ずっと届かずであきらめかけてた物がやっと届きました。
ゲームコントローラーの形したワイヤレスキーボードマウスです。
マウスキーボードかな・・?まあいいや。


ゲームコントローラーのように握りながら操作ができます。
右のでっぱりがアナログスティックになっていて、これでマウスの操作。
すぐ右の白い線のところをはスクロールのタッチパッドになっていて、
なかなか完成度が高いです。(本体の作りも含めて)


LRトリガー的なところでマウスのクリックを行います。
Lトリガー的なところが左ボタン。Rトリガー的なところが右クリックなんですが、
これが逆だったらマウスの操作は右手に集中できるのですごく良かったのに。
というか、R1が左、R2が右クリックみたいな感じで
右だけトリガーが二つあればよかったのに。


ほしかった製品なので着てよかったですが、
最近iphone/ipadアプリの「MobileMouse」の存在を知ってしまったばっかりに
すごく・・・後の祭り状態です。


ごろ寝しながらネットできる環境を整えるのであれば
検討余地に入れてもいいんじゃないでしょうか。


あってたね。