
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

iphoneの背面パネル

携帯電話

f:id:kurosuke023:20110319160239j:image



だいぶ前のおはなしですが、
iphone4 の背面パネルを交換してみたのです。
ドライバーとか使うからなんかこう危ない感じの改造かと思っていたら、
思いの外簡単でした。びっくりです。
感覚としては、電池蓋を交換する感覚に近いです。
だから所要時間も5分切らないほど。
もちろんホコリが入ってしまうといろいろ厄介なので、
素早く交換しましょう。


f:id:kurosuke023:20110319160304j:image
f:id:kurosuke023:20110319160343j:image
f:id:kurosuke023:20110319160612j:image

ケースがプラスチックになっているので
前のケースもこうやって収納しておくことも可能。
親切ね。


今回買ったアルミのケースはひんやりしてて
サラサラしたさわり心地で気に入っています。
背面が傷で汚れてきたのが気になる人や、
よりおしゃれしたい人にはおすすめです。


注意すべき点としては、
当たり前ですが、改造行為ですので何があっても「自己責任」であるのが大前提です。
あと、印字されている表記が斜めだったりするものが結構あります。
残念ながら私が買ったものはその中でも一番被害の少ないやつです。
結構質にムラがあります。


ネットショップやアキバでパーツ扱ってそうなところで売ってますので、
気になったらやってみるといいと思います。
くどいようですけど自己責任でね。