PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

駄文


android端末と連携できるというガジェッドLiveView。
ツイッター見たりメール見たりRSSフィードが見れたりするようです。
プラグインによって、機能も拡張することができます。
日本では発売されていませんが、アキバでちらほら見受けられますよね。



例えばですよ!
日本のキャリアとかでタブレット型のAndroid端末を契約する。
そしたら移動中はLiveViewで軽く情報を確認して、
こう、カフェとかでタブレット端末でネットサーフィンやらを楽しむ。
別にタブレット端末じゃなくてスマートフォンでも、
かばんに突っ込んでおいて、満員電車とかで、
取り出すの難しかったら、Liveviewでサラッと確認する。
ちょっと落ち着いたらスマートフォンをかばんから取り出して、
メールの返信をしてみる。
とかさ。


いーじゃないですか。
腕時計型のアタッチメントがあるから、腕時計にしたり。
ストラップとかで首からぶら下げてもいい。
機能面から見ても実用性は高いと思います。
ので、ちょっと欲しい・・・。


でもなぁ。これやっちゃうと、アンドロイド端末とliveviewを二つ所持しなければいけなくなってしまう。
ガジェットいっぱい身につけてる人になっちゃう私。


今のドコモのガラケー捨てて、アンドロイドのスマフォに機種変すれば、
まあ、いいんじゃないかな・・・。と思うわけです。



さてどうしようか。