PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

SENNHEISER IE8

f:id:kurosuke023:20110430002937j:image
ゼンハイザーのIE8を買いました。
前から気になっていたのですが、低音重視と聞き、思い切って買ってしまいました。
左右のドライバーに低音を調整するダイアルが付いていて、
専用のツールもしくはマイナスドライバーで調整することができます。

初めてケーブルを耳にかけるタイプを買いましたが
最初つけ方が全然わからなかったけど、慣れてくると安定していいですねこれ。
期待してた低音もboseのIE2と比べると、
IE8のほうが耳に押しこんで聞くだけあってこっちのほうがよく聞こえるといった印象です。


店員曰く、ゼンハイザーの製品は高音がよく出るというだけあって、
たしかに最初はきつい印象を受けました。
ただ、音楽を再生続けていくと、エージング効果が出ているのか
だいぶまろやかな感じになりました。バリが取れてつるつるしたような感じ。
ますますお気に入りです。


f:id:kurosuke023:20110430002708j:image
ケーブルがもげるので、ケーブルごと交換が可能です。
断線しても、ケーブル買えば修理に出さなくてすむのは素晴らしいですよね。
また、こういう切り離しができる類のイヤホンはリケーブルが楽しめるのも魅力的ですよね。


壊すのが怖いので手が出しづらいですが、
いつかはやってみたいものですネ。

【国内正規品】 SENNHEISER カナル型ヘッドフォン IE 8

【国内正規品】 SENNHEISER カナル型ヘッドフォン IE 8