
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

エコキャンドルライト

f:id:kurosuke023:20111017221925j:image
「エコキャンドルライト(正しい製品名は不明)」です。
電子ろうそくといえば、別のものをこの日記でも紹介しましたが、
要はライト部分がろうそくの光のようにゆらゆら揺れながら光る
キャンドルなのです。
ホルダーグラスとセットで700円くらい。有楽町のLOFTに売ってました。
色は緑の他にパープル、オレンジ、赤などいろいろあります。
火の色はどの色もすべてオレンジ色のようです。


で、これがすごいんですよお客さん。


f:id:kurosuke023:20111017222106j:image
底をめくるとハンドルになるので、これをぐるぐる回すんです。
そう、なんと手回し充電ができてしまうんですね!
しかも、専用のUSBケーブルでも充電ができてしまうという。
なかなか機能面に優れたキャンドルライトなんです。
だから「エコ」キャンドルライト!超エコロジーです!


・・・でもまあ、USB充電ができてしまうとなると、
手回し充電なんてだれがするもんかって感じですけどね。



f:id:kurosuke023:20111017223013j:image
電池が不要なので、
寝る前にこれを見ながらうとうとするのも、またいいんじゃないでしょうか?