PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

お絵かき

今週も悩ましいお絵かきのお時間。

f:id:kurosuke023:20111120211803j:image


DJMAXの「I want you」という曲に出てくる女の子、スイさんです。
I want youはいい曲ですよね。ブヒブヒできますしね。




今日はこれ一枚だけなので、
せっかくなのでよく消し忘れる下絵もアップしてみたよ。
きょうみのあるかただけみてください。


f:id:kurosuke023:20111120211802j:image
結構かきこんじゃったあとですが、
いつもはポーズ人形をいじることからはじめて、
大体のイメージが付いたら、さらららっとアウトラインだけ描いたあと、
あとはどんどんディティールを整えていくよ。
今回はスカートの形状とかそれに伴いスカートを掴む手の位置とか
どうするか迷ったので結構ぐじゃぐじゃになってる感じです。


イメージついたんじゃねーのかよ。とも思われがちですが、
この段階であーだこーだするのはやっぱ楽しい物なのですよ。


そういうもの含めて、
モノづくりというのは、それが楽しいと感じたときが一番幸せなのです。