PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

テトリス:ワンタッチルール


EAから新しいテトリスのアプリが出ました。


テトリスってタッチ操作だと結構疲れるんですが、
このテトリスはまさにタッチパネルに最適化した
操作を実現したワンタッチルールが特徴なのです。


ゲームを開始すると、着地候補が3〜4つ表示されるので
どれか一つにタッチすれば後はコンピューターが
勝手にテトリミノを配置してくれます。
これでタッチ操作の煩わしさを解消しちゃいました!(ドヤァ
・・・ということらしいです。
落としたい場所に候補がない場合は、
ぜんぜん関係ない場所をタップすれば、再度候補が現れます。
すごい割り切った感。


正直、候補がいくつも表示されると見にくいのですが、
NEXTの項目を見ながらやればそこそこ快適なのかもしれない。
候補もわりと賢い気がする。


残念なのは、忙しくなるとやっぱりシッチャカメッチャカになって、
旧操作との操作のしづらさは大して変わらないこと。
しかも見づらいからとっさの判断もブレてしまいます。
でも、それ以外は結構演出とか良く出来ててよかったです。




ぜひ、早く日本語化・・・はしなくていいです・・・・。
あの悪夢を繰り返さないでほしい・・・
f:id:kurosuke023:20091101225412j:image