PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

GRAVITY DAZE体験版


GRAVITY DAZE体験版がアップされてたので落としてあそびました。
このゲームは、記憶を失った少女キトゥンが謎の黒猫と出会い、
それで得た重力使いの力を駆使して失った記憶を探すアクションゲームです。


重力使いの力とは、重力を自在に操れる力の事で、
Rボタンを押すとキトゥンのまわりだけ無重力になり、
さらにRボタンを押すとちょうど画面中央(見ている方向?)が新たな重力となります。
これを駆使して、建物と建物の間を移動したり
空を飛んだりすることができるというわけです。


ぶっちゃけ操作がめんどいのですが、
マップが縦横に広そうなので、こんなごちゃごちゃした街を
自由に飛び回れるのかと思うとすごくわくわくしてきます。


残念ながら、この体験版だと目標から50yぐらい離れてしまうと
強制的に戻されてしまうので、なかなか自由に動くことができません。
どうせなら街まるごと一本収録して
自由に飛び回れるようなものにすればよかったのにと思います。


あと、褐色・・・いいよね!(力強くGJのポーズ)