読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

iOS6

手持ちのiPhone4を、iOS6にしました。
やっぱりMAPやばいですねー。
ボッコボコでスッカスカ。
残業で出遅れて、飲み会の場所をマップで探そうにも
これだと役に立ちそうにありません。
取り返しつかないですよこれは。


でも私はこれでいいなと思ったんですよ。
理由は現在アップル申請中と噂のグーグルマップアプリの存在です。


iOS5まで標準アプリとして存在していたグーグルマップアプリですが、
iOSのアップデートのタイミングにならないと、
このアプリがアップデートしませんでした。


ということは、今回から一般のアプリとして独立するということで、
iOSのアプリのアップデートを待たずしても、
単独でアップデートできる。→アップデートが頻発する。
→追加機能が早期に乗っかる。
みたいな発想に至るわけです。


果たしてそういう縛りがあったのかは定かではありませんが。
Androidのマップアプリにあった3D表示もできるんじゃないかと、
wktkしている私がいます。


一方でアップル純正となったマップアプリも、
グーグルマップアプリが切望されている状況は、
アップルも面白く無いと思っているはずです。
バグとしても出てしまっている以上は、何らかの対策を打ってくるはず。
目玉だった3Dマップの表示も評判悪そうなので、
これから改善されてくとうれしいんですけどねー。