
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

でっかいオタマトーン

おもしろグッズ


自分へのクリスマスプレゼントに、
オタマトーンDXを購入しました。


オタマトーンDXはオタマトーンのでっかいバージョンです。
通常サイズの1.5倍大きいサイズとなっています。
しかも、ネックストラップや、AC外部電源、ライン出力に対応し、
いよいよ楽器としての風格がこのオタマトーンDXにあります。


しっぽスイッチも面積が広くなっているので演奏しやすいですね。
割と初心者向けかもしれません。


ただ、注意しなければいけないのが、
ライン出力が本体からも音が出てしまうということ。
あとライン出力がワウ(オタマトーンの口を動かす演奏法)に
対応していないということです。もちろんビブラートにも対応していません。


とは言え、オタマトーンはあの機構がミソなので。
あの機構であの演奏法があってこそ、他の楽器を出しぬいて
良いところがあると思うので。



とりあえず、ドの位置がわかるよう、
出っ張りのあるシールがほしいです。