PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

KOSS PortaPRO

f:id:kurosuke023:20120125225550j:image
KOSS PortaPRO買ってしまいました。
このすごい個性的なデザイン、ソニーの昔のウォークマンと同じ匂いを感じます。
古臭いんですけど、当時はナウいといわれていたようなデザイン。
あとで調べたんですが、1984年に発売され、そして今も尚、
この形を残したまま販売され続けているとのことです。
つまり27年くらい前から同じ形なのか・・・すごい・・・。


音質は見た目から想像することができないような
パワフルな重低音が伝わってきます。
かと言って音がこもっているというわけではなく、音はクリアで
5000円のヘッドフォンにしてみれば、コスパともに優秀と感じます。
1万円のヘッドホンと比べても、こっちのほうがいいという人も
いらっしゃるんじゃないでしょうか。
試聴した限りだと軽く衝撃を受けましたね。


また、見た目以上に結構耳が締め付けられるので、長時間はめてると痛いんですが、
ヘッドフォンの上の方にある水色のスイッチでキツさが変更できるのがいいですね。
長時間のリスニングも特に問題なくこなすことができそうです。


オープン型でこの形式なので、音の遮音性は皆無なので、
おうちでのリスニング用ですー。
お外で使うと、恥ずかしい歌がまわりに聞こえちゃうぞー!