PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

ToDo管理とか

みなさんはToDoリストって付けてますでしょうか。
アレをする。コレは忘れてはいけない。というものをタスクとしてまとめたリストですね。
iOS5からリマインダーというiPhone純正のToDoアプリが出てきてくれたおかげで
非常に重宝しています。


たとえば、
コンビニで晩飯を買い、財布にお金がなくなったとき、
f:id:kurosuke023:20100124011629p:image
「今日はもうめんどくさいので、明日の朝、お金下ろそう。」
と思うのですが、私の場合、大抵忘れます。というか、絶対忘れます。


そうしたとき、リマインダーに「お金を下ろす」と登録しておいて、
さらにアラームをセットすることで、明日の朝とかにアラームが鳴るわけです。
「ああ、そういえば財布の中お金ないんだった・・・」と昨日の夜のことを思い出します。
朝立ち寄ったカフェの支払いで恥ずかしい思いをしなくて済むわけです。


ToDo管理って時間差にいるの自分と協力してるようでちょっと面白いですよね。
未来の自分に指示を送る自分。
そして、未来の自分は、過去の自分グッジョブ!と思うわけです。
(いやほんとうに)


でもまあ、ToDo管理なんて社会人なら当たり前っすけどねー(迫真)
(最近習慣づいたなんて口が裂けても言えない)