PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

Jotpro

f:id:kurosuke023:20120313002331j:image
JotPROというスタイラスペンを買ってきました。
iPadなどの静電式のタッチパネルなどに使えるやつです。
こういう類の奴は、ペン先普通はスポンジだったり
ぷにゅぷにゅしたゴムだったりですが、こいつは違います。
先っぽが透明なプラスチックの板になっていて、
コレを押し付けることで、反応するわけです。


f:id:kurosuke023:20120313002234j:image
こいつの凄いところは、透明なプラスチックなのでペン先が見える上で、
接続部分がボールジョイントになっているのでペンの角度に合わせて
板の向きが変わるので、通常のペン感覚で書くことができることです。
そのため、プラプラしていて、あまり丈夫なつくりでもないため、
使わないときはキャップを閉めておけば誤って壊すことはなさそうです。


中に磁石が入っていて、使わないときはiPad2に固定することができます。
(がっちりというわけではないみたいですが)


ただ、ゴム系に慣れてしまってる人は、空きが早いかもしれないです。
使っているうちに、大して変わらない感触になっています。
絵とか書いてて、細かい部分を修正したいときに、役に立つかもしれません。


ちょっとお高い買い物ですが、ゴム系のスタイラスに耐えられないという方には
試してみてもいいんじゃないかなと思いました。

磁石+グリップが付いてない低価格のものもあるよ。こっちはカラフルで可愛いです。

プリンストンテクノロジー スマートフォン対応スタイラスペン Jot Capacitive Touch Stylus (パープル) JOT-PU

プリンストンテクノロジー スマートフォン対応スタイラスペン Jot Capacitive Touch Stylus (パープル) JOT-PU