PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

デイかき2日目


デイかき2日目。


今日はiPhoneアプリ太鼓の達人+が、
iPhone5の画面比対応のバージョンアップしてました。
プレイ画面のスコアとか、表示とか、もろもろ変わっているんだけど、
一番大きいのはretinaディスプレイに適用されたことかな。
4以降の機種が主流になっても全然対応してなかったので、
このアップデートはうれしい。
今になってようやく予算が捻出できたのでしょうか?


でもやっぱりタッチディスプレイの太鼓の達人というのは、
なかなか苦手でして。
特に連打が難しいのです。


普通、ゲーム機などでプレイする場合、
ボタンをおしても、ボタンがバネ(もしくはゴムとか)が戻る力が働くから
連打はできるんだけど、タッチディスプレイってそれがないですからね。
打鍵感がほしいところですねぇ。


でもまあ、UI系でのアップデートが
今までなかった太鼓の達人だったので、
これを機に力を入れていくとかだったらいいなぁ。