PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

セガ NET 麻雀 MJ



MJのiOS版が出たみたいなので遊んでみました。
といっても、ルールだけ知ってるだけで、
実力としては全然下手くそで、
麻雀の漫画で言ってる単語も全然わからないし。
にわかにわかだったりするんですが。


ただ気になったのが、自分のツモってきた牌でカンの場合に
なぜかキャンセルできなかったり、→別の牌を選べた※追記
リーチがキャンセルできなかったり、
そもそも牌がみづらかったり、
牌の下の緑色の線がの説明が全くなかったり。

という感じで、あらが目立ちますねー。
しかもこれ書いている現時点でメンテナンスという。
これだと多分復旧してもブチブチブチブチ落ちるんだろうなぁ・・・。


あと、実況欲しかった。
「北家、イーシャンテンです!」
「さーて、東をツモってくることができるのかー?」
「裏目になってしまったー」
みたいなのがAC版にはあるんすよ。確かね。
これ、MJならではの演出ですきだったのにねー残念。


でもね、3Dの牌の表現はすごかった。ツルツルテカテカ、
牌に刻まれた文字がすげーリアル。
河の牌も本物みたいに乱れて、たまにプレイヤーが
手でちょいちょいとちょっと直してみたり、
当たり牌を中心に画面に影が帯びるのはすごいと思いました。



演出はリッチだけど、
まだまだスマホのUIUXみたいなところがノウハウが溜まってない気がするので、
そこら辺がどんどん改善されて行くと、いいかなーと思います。
以上!!!


お絵かきサボりたいわけじゃないよ!!!