
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

大人の科学マガジン「新型ピンホール式プラネタリウム」

おもしろグッズ

大人の科学マガジン「新型ピンホール式プラネタリウム
買ってきて、早速つくって投影してみたよ。


それがこちら。






どうすか!?
良いんじゃないですかこれ!?
部屋が一瞬にして星まみれ っすよ!



実は、前作を購入して作っていたのですが、
当時は、ここまできれいには表示されてなかったですねー・・・。



本製品の新機能として、自動で15分で一周回転する機能が備わっていて、
ゆーっくり動く星々を眺めることができます。
心配されるモーター音も静かで、台座に耳を傾けて、
ようやく「シャー・・・」と音がなってるのがわかるぐらい。
それぐらい静かです。
また、15分すると自動で電源がOFFになるため、
消し忘れによる電池の無駄遣いを防ぐことができます。


ただ若干気になるのが、必ず15分で消えてしまうという点。
もうちょっと見ていたいと思うのですが・・・。
その辺り長さを設定できるとなお良かったと思います。


そんな感じで、
より、実用的になって帰ってきた新型ピンホール型プラネタリウム
15分間の癒し空間が一瞬にして作れる、ナイスアイテムに進化してくれました。
就寝前に、好きな音楽に乗せて、星空を眺めながら眠るのもいいかもしれませんな。