PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

デイかき29日目


デイかき29日目。


れいぞうこマンに乗って髪を結んでいるという設定で、でんこちゃん描きました。
ていうか、れいぞうこマンって誰だよっていうね。


ところで、手の長さって難しい。
描いた直後は気づかないけど、後で冷静になってみてみたら、
手の長さがおかしくね?」ってのが自分にはよくあります。
手だけじゃなくても、色々あるんですけど(汗


でもなんというか、描きながら手足の長さとか、各関節のアレとか
人体の整合性とかチェックしながら描くのって、その作業をしている間に、
最初に描きたかったイメージが、どんどんぼんやりしてくるので、実はあんまり意味ないです。
とりあえず描きたい構図だけささっと描いて、少し寝かせて、後で不自然なところを修正してたほうが
自分の描きたいイメージそのままで、かつ、整合性が取れてる絵がかけるので良いと思います。


なんか、先生ぶってますけど。
そもそも、当の本人ができてないっていうね。
どっしぇー。