PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

デイかき40日目


デイかき40日目。


テトリスモンスターに登場するハイエルフさんを描いてみました。


テトリスモンスターも、根気よく続けてたら
ようやく敵が強くなって、戦闘に緊張感が出てきた今日このごろです。
雑魚キャラが強いのに、ボスキャラが何故か弱くて萎えます。


あと序盤だからかもしれないけど、ボスキャラがコモンクラスばかりで
これも萎えます。


序盤のスライムモンスターのスキルが便利すぎてパーティから外せず、
パーティの戦闘力が伸び悩み、これも萎えます。


萎え萎えです。


あと思ったんですが、
テトリスフェーズ終了後の上画面の戦闘画面は、
眺めることしかできず、飛ばすこともできず、退屈な感じです。
(テンポ悪い。)


例えば、上画面が戦闘中の時にも下画面でテトリスができるようになってて、
そこで消したブロックで後押しブーストできるとか、
そういうのがあると、退屈しなくていいのかなぁと思いました。


あと、前に行ってた、テトリス慣れしてると
だいたい結果が一緒になって来て単調になってくるというのも、
アイテム付きのテトリミノが降ってくるとかすると、
戦略的要素が加わっていいのかなぁとか。

そんな感じのことを思いながらプレイしています。


そろそろそういうフィードバックも溜まってくる頃だとおもうので、
うまくピックアップしてもっともっと面白くなってくれたらいいなと思います。