
PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

iphone5s/c

携帯電話

ついに発表されました。
iPhone5sと、その廉価版に値するiPhone5c。


みなさん買うんすか!?かわないんすか?
買うとしたらどっち買いますかね?

◆iphone5sについて


5sは見た目がそんなに変わらないけれど、
中身の堅実的な進化が評価できますね。

プロセッサは5の二倍、
M7コプロセッサにモーションセンサ周りの処理を分散させることで、
バッテリーの持続に貢献し、また、それを使ったフィットネスアプリが今後
続々出てくるのではないかと予測されます。
カメラはセンササイズが広くなり、レンズ開放F値もF2.2に変更され
フラッシュが状況に応じて光の量を変えたり、
初めて静止画の手ブレ補正機能が追加され、今まで以上に実用的になりました。
(今更って感じもしますけどね)
あと指紋認証な。(詳しくはよくわかんないので割愛します。)




◆iphone5cについて


5cはなんといっても価格の安さ!
廉価版という位置づけにも関わらず、5よりちょっとバッテリーの持ちが良くなってます。
なんだよ、高いカネ出して買った5がまるでゴミのようだ。
ちょっぴり嫉妬。


5cは廉価版という名の、エントリーモデルと言ってもいいでしょうな。
日本はどちらかと言うと5cの方が人気高そうな予感がします。
なんといっても待望のカラバリ展開ですものね。
パンピーな人たちは好きそうだ。


あと、5cが出てきて嬉しいのがもう一つ、
iOS7も5cに適用されるだろうから、同じスペックの5でも
ちゃんと動作が重くならないように作りこまれているに違いないという予想です。
実際、GM版も5サクサク動いているみたいなので、期待大ですな。



とまあ、思ったことだらだら綴ってみました。
結局、「じゃあくろすけさんは買うんですか?」っていう問に関しては


去年買ったし、いらん!


ってかんじです。
その理由に関しては、また後日気が向いたらかきますね。