PAPER TIGER Z

やっぱりだらしない日記。

デイかき50日目


デイかき50日目。


3年ぶりにハンター始めました。
DSのモンハンは初めてです。


カメラ操作なんですが、下画面にカメラ操作用の十字キーが表示されているのですが、
これがなかなか慣れません・・・(汗
どうしても物理キーの方に指が行っちゃいます。


今回からジャンプ中に攻撃ボタンを押すと
ジャンプ攻撃が可能になりました。
その攻撃で敵がひるめば、敵にしがみついて
攻撃ができるようになるのですね。


ただ、
ハンター自体はジャンプをすることできず、
地形を飛び越えるアクションが、事実上ジャンプとなるわけです。
戦闘を有利にすすめるためには、ステージの地形にも
気を配らなければいけないというわけですね。


ただし、今回から登場する操虫棍を装備した状態であれば、
地形関係なくジャンプを繰り出すことが可能です。もちろんジャンプ攻撃も可能
4の新アクションをいち早く楽しみたいという人にはうってつけかもしれません。


DSならではの便利機能とか新機能とかめちゃくちゃ変わってて
正直現時点でげんなりしてますが、ちびりちびり頑張ります。